第9回関東バーストナーオフ写真速報

08−01−26〜27 なか@千葉船橋
1月26日〜27日伊豆湯ヶ島(もちこしキャンプ場)での、関東バーストナーオフ参加の皆様おつかれさまでした今年のお餅つきキャンプは伊豆にしては珍しく?雪中キャンプ、皆さんはキャンプ場について驚かれたことでしょう!。E!なんで、キャンプサイトに雪があるの??・・でも、子供たちは雪を楽しんでいましたネ。雪だるまやかまくらなどなど・・子供は元気ですね。今回の参加者は、40ファミリーでした。

13時からのお餅つきは、お子様専用の臼と杵を雲タンさんが用意してくれましたので、子供たちも十分餅つきを楽しむことが出来たことと思います。大人用というか本臼では、最年長の駒ちゃん始め多くに方にお餅をついていただき、きめの細かい美味しいお餅を食べることが出来ました。

18時からの1品持ち寄り立食パーティーでは、郷土色豊かな美味しいそうなご馳走が沢山!次回からは戦略を練らないと・・・大きなドームテントが4つもあると食べ歩きに移動するのも大変!

翌日は、朝7時から恒例のラジオ体操です、この時期の7時は少し早いようで、第二体操の頃からフルメンバーに近くになったような?この頃から雪がちらほら・・予定を急遽変更して、あわてて皆でテントの撤収です。
その後、集合写真を撮り今回のオフ会は終了となりました。

最後に、企画から準備、当日の段取りと幹事の皆様大変ありがとうございました。ドームテントの中は暖かくて最高でした。次回の関東バーストナーオフ会は4月頃を予定していると言う声が聞こえてきましたヨ。
お餅つきキャンプ幹事長のカゲチャンと受付の皆さん
雪かき? 雪だるま作りを子供と楽しむ
ハッピを着せてもらう怪鳥 お餅つきの準備皆さんありがとうございます
普段やったことのない大根おろし 皆さん慣れた手つきですね
よいっしょ!いい音しているね!
材料、臼・杵ほか、大道具&小道具の準備などご協力していただいた皆さんありがとうございました。
子供専用の臼と杵で・・ でんちゃん手つきがいい〜
夜会一品持ち寄りのほんの一部です(大きな樽の中身は何でしたでしょうか?)
夜会一品持ち寄りのほんの一部です、写しきれませんでした(汗;
カゲチャン幹事長、エコパ怪鳥の音頭で夜会の始まりです
朝7時からのラジオ体操
始めは参加者も少なく徐々に参加者も多くなり・・雪がちらほら 急遽記念写真撮りま〜す
記念写真 27日朝の持ち越しキャンプ場
第9回関東バーストナーオフ会 (写真記載など問題ありましたら連絡願います)
備忘録
開催日時:2008年01月26日(曇り)〜2008年01月27日(雪)
イベント名:バーストナー 餅つきオフ in 伊豆
幹事:かげちゃん幹事長+参加者
開催場所:もちこしキャンプ場(伊豆)
イベントの内容:先着38CC限定です(10m×10mの1サイトに2台の計算です)
キャンプ場にて行いますので、早めの参加表明及びキャンセル等は無い様にお願い致します。
会場:もちこし来楽歩』もちこしオートキャンプ場(チェックin10時、チェックout11時)
   〒410-3207 静岡県伊豆市持越692、TEL/FAX:0558-85-1567
   http://mochikoshi.com/
参加料金:4,000円(キャンプ料金+餅つき代金込み・入浴料金別・電源別)
温泉:湯船まで30秒(大人一人500円でキャンプ期間中入り放題)
   温泉は施設が新しく、ナトリウム塩化物硫酸塩泉で掛け流し、蒸し湯、露天風呂、内風呂等があり素晴らしい所です。
イベント
餅つき:餅つき開始は1月26日(土)の14:00〜。(13時からに変更で4臼)お子様にもお餅をついてもらう予定です。今年も杵と臼で本格的にやりますヨ!ずんだ、きな粉、大根おろし、あんころ餅、海苔、納豆、ゴマ、苺大福、生ワサビと醤油・・などなど
夜会:夕方(18時)から大型ドームテント内で、一品持ち寄り立食パーティーで行いたいと思います。
ドームテント:今回は4張りでした。
灯油:暖房機提供者へ灯油満タン返し
約束:人に迷惑を掛けることは駄目ですペットにはリードをつけてください。放し飼いは厳禁です。
    糞の始末は責任を持って処理願います。
バーストナー大好きな全国の皆さん、お友達誘って「もちこしキャンプ場」へお餅つきに行こう!
投稿可能期間 2007年11月20日〜2008年01月15日
先着募集台数 38台限定でしたが結果は、43台になりました。
会 費 4,000円→2,700円(餅代込み)1,300円返金になりました