07−04−14〜15 なか@千葉船橋
お題:第7回バーストナー関東地区「川蝉オフ」
日程:2007年4月14日(土)〜15日(日)
会場:かわせみ河原
地図:http://www2.arajo.ktr.mlit.go.jp/map/02/yorii_d/099kawas.htm
幹事:ヨッシ−&ひまわり
会費:清掃協力金のみ各自お支払いください(1台1日300円)清掃協力金は施設を利用すると返金されます
風呂:寄居町総合社会福祉センター「かわせみ荘」にて、入浴時間は10:30〜16:00(大人500円、小中学生200円)
   環境美化協力金の返金制度あります。「かわせみ荘」利用者に限る
内容:れいによってれいの如く、4月14日〜15日は川蝉河原で、仲良く楽しく過ごしたいと思います。
   特にイベントは考えておりませんが、うまくゆけば昨年同様、筍の堀たて新鮮な筍焼きを
   楽しめるかもしれません。
   今年は異常な暖冬の為筍も、つくしん棒、タラの芽、その他山菜等難しいかもしれません。
   初めて参加の方、会場近くお風呂あり、周辺にも温泉その他、入浴を楽しむ事出来ます。
   心配されました北條祭りもムッタ−さん情報によりますと問題なさそうです。
   逆に見学など、楽しめるかもしれません。
   皆様の参加お待ちしておりま〜す。
   残念ながら白鳥さんは旅立った後で、見学できませ〜ん。
   だけど毎回もっと珍しい物(人、動物?)にあえるかもしれませ〜ん。
   ドタ参、ドタキャンOK!!
夜会:一品持ち寄りでいかがでしょうか
電源:河原ですので商用電源はありません
トイレ:道路反対側にトイレと水場があります
ゴミ:分別ゴミ捨て場あります。
約束:人に迷惑を掛けることは駄目です
   ペットにはリードをつけてください。放し飼いは厳禁です。糞の始末は責任を持って処理願います。

追加イベント:房総の太巻き寿司講習会、グレイ奥様先生と房総の太巻き寿司を皆で作ろうを企画しました。
天気:土・日、2日間とも晴れ、(金曜日は大荒れでしたが・・)

房総の太巻きに必要な道具は(飯台、まきす(大・小)、パッド)、と食材
花お寿司の素、山ゴボウ、野沢菜、しそ桜、ゆかり、煮かんぴょう・・・
始めに卵三個にお砂糖(大さじ2杯)と塩(1グラム)をいれかき混ぜ、卵焼き器で焼きましょう!
次に細い海苔巻を作ります
卵焼きの上にご飯を薄めに広げ中心に小山を一本作りさらに2つの山を作り、その上に6等分に(谷織山織)した海苔をのせる
細巻き五本で花びらを花芯は山ゴボウを使い「つばき」を作ります 完成!!
きんとも挑戦し自分の出来栄えに感激し完成した太巻きをいとおしそうに撫でていた・・ネ
見事な「つばき」が咲き、美味しそうな「巨峰」も出来、「トンボ」も飛んできました。周りからは拍手喝采でした。
天気も良く冷たいビールが旨い旨い! フリーマーケットも大盛況・・ 
ハッチャンが掘ってきてくれた筍を焼いてタケルママ手造りのふき味噌で美味しく頂きました
ご飯も熱いが二人も熱いアツイ!? 1.8リットルの*ビン?(クイズ=答えは次回オフ会で)
朝から宴会中? グレイさん製作の発電機用消音BOX!
一品持ち寄り 夜会準備風景
それぞれに・ ・ ・
美味しくって自慢の料理が並びました
夜会風景
お世話になった「かわせみ河原」
グレイ奥様にお願いして、房総の太巻き講習会を開催することになりました。土曜日の講習会に間に合わない奥様方もおり、再度翌朝7時からもしていただけることになりました。グレイさん下準備から講習会、大変ありがとうございました。(次回イベントは男の料理自慢とか・・・??嘘だよね)
参加メンバー20CC以上

太巻き100本以上が簡単に切れる裏ワザ(詳細はヒ・ミ・ツ・・)  
第7バーストナー関東オフ会 埼玉県かわせみかわら (写真記載など問題ありましたら連絡願います)